修理メニューのご案内

下の画像は、genten tenotsutae 市谷店の2 階に併設された修理工房です。


欧米では、「歳を重ねるにつれて美しくなる」という価値観があります。それは、若いころとは違う深い優雅さや磨かれた知性がこれまでの魅力として加味されていく、と考えられているから。
この考え方は、gentenの製品づくりへの想いにとてもよく似ています。

持つ方の個性に寄り添い、エイジング(経年変化)を愉しめるのがタンニン鞣し革の特徴です。そしてお手入れやお修理を加えることでその個性はより豊かなものに。
手にしたばかりの時と、10年、20年後に見せる表情はどのように変わってくるのでしょう。

gentenの詳しい修理メニューをご案内いたします。
大切にすることの愉しさをぜひ体感してみませんか。


修理メニューとお預かり期間の目安

※お預かり期間とは、ページ下部にある「修理のご依頼方法」Step5の修理開始からが目安になります。



こんな場合には ~バッグの修理編~





こんな場合には ~お財布・革小物の修理編~






修理のご依頼方法

修理の流れ

Step1.「修理依頼フォーム」よりご依頼ください

お修理専用ページの「修理依頼フォーム」にそって必要事項を入力してください。
「確認画面」でご入力いただいた内容を確認のうえ、「送信」ボタンをクリックしてください。
※商品型番は分からない時は”不明”と記入ください。また、お買い上げ店舗・ご購入日に関しても正確なものでなくても大丈夫です。

【genten「修理依頼フォーム」はこちら】


<「care card」について>
gentenでは2021年3月下旬より、実店舗でお買い上げいただいた方に「care card」をお付けして順次切り替えを行います。
それ以前にお買い上げいただいた方やオンラインショップでご購入された方は、「お手入れメモ」や「納品書」、ご注文履歴などの商品型番が確認できるものをご用意ください。


「care card」は2021年3月下旬より順次切り替え

Step2.修理工房からの回答メールをご確認ください

画像を確認して概算見積りと修理期間の目安をご回答いたします。
※実物を確認してみないと修理可否の判断ができないケースもございます。
その場合はメールの回答後でも、修理をお請けできない場合もございます。

Step3.お申込みメールを送信後、商品をお送りください

修理内容と概算費用、お支払い方法などをご確認の上、メールでお申込みください。
お申込み完了となりましたら、修理品の配送先をお知らせいたします。

Step4.修理可否と最終お見積り金額をお知らせ

修理品到着後、修理可能かの確認を行い、最終の見積り金額とお振込先をご連絡いたします。

Step5.ご入金確認後、修理を開始

修理代金のご入金確認がとれ次第、修理を開始いたします。
※お支払いは振込のみとなります(振込手数料はお客様負担)。
※修理をお請けできないと判断した場合は修理をせずにご返却とさせていただきます(送料お客様負担)。

Step6.修理完了~商品お受け取り

修理品を指定のご住所にお送りいたします。

【genten「修理依頼フォーム」はこちら】

gentenの修理について・お客様の声